ねりものといえばはんぺん

はんぺんあいしてる

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チラシデザインを急にやれと言われたら

フライヤーのデザインを急遽やらなくちゃならなくなったらどうするか。なかなかこんな機会はないと思うかもしれないけど、仕事とか自治会やPTAなんかで案外必要になったりするもの。そんな時に参考になるとっておきの本がある。 以前、仕事でイベントを主…

ダイエットせずに痩せる方法

ダイエットしなくても痩せる方法は絶対あると思う。そもそもの話、ダイエットという考え方自体がリバウンドとセットになっているって実はみんな薄々気づいてるんじゃないの?太った原因は一体何なのか、ここにしか答えはないんだよ。 最近ではメンタル面から…

やり返さない仕返しの方法

悪魔みたいな人につきまとわれると大変な目に遭う。もはや人間ではないので話なんて通じるはずもなく、何から何まで全て他人のせいにして自分を省みることがない。そういう人と結婚したせいでまさに言葉通りの生き地獄を経験した。 相手は重度の躁鬱病で性格…

欲のせめぎ合い

食欲、睡眠欲、性欲。この3つを戦わせたらどれが優勝するだろうか。 一般的に性欲が優勝するケースはあまりなさそうな気がする。羞恥心を完全に捨て去っても性欲がトップの座を射止めることは多分ない。ここであえて性欲が一番大事!って言いたい気持ちもな…

天然の話

「ねえ、ちょっと聞いてよ〜」「あれ、なんかプンスカしてるね」「そ〜だよ、あたしプンスカしてるの!」「で、どうしたの?」「みんな、あたしのこと天然って馬鹿にするの〜」「そうなんだ」「ねえ、ひどくな〜い?」「なにが?」「あたしのどこが天然なの…

二宮金次郎の話

「最近なんか忙しそうですね」「うん、毎日遅くまで残業してる」「大変ですね」「ホント冗談抜きで大変だよ」「ねこになりたい夢は叶いそうですか?」「とりあえず来世の話になる見込み」「ねこみたいに毎日ゴロゴロしたいですよね」「ゴロゴロしたいよ~」…

ケモノの心を持ったヒト

イソップ寓話の中にこんな話がある。 ゼウスの指示でプロメテウスが人間と獣をつくっていた。ところが、あまりにも獣が多いことに気づいたゼウスが「獣をつぶして人間につくり直せ」と注文をつけたところプロメテウスはその通りにした。その結果、2種類の人…

ねこに生まれ変わる方法

「また今日も収穫なしだった」 「なにが?」 「ねこに生まれ変わる方法を検索してた」 「うそ、まだ分からないの?」 「なかなかこれっていうのがないんだよ」 「ヤフー知恵袋で質問してみたら?」 「え?」 「何かヒントになるかもしれないし」 「ヤフー知…

なんとなくねこっぽいから

「ねえ、ねこさん」 「ん?」 「ねこさん!」 「いや、人間ですけど一応・・・」 「そうなの?」 「見て分からないなら結構やばいと思うよ」 「うそー、ほんとに人間なの?」 「むしろなぜねこだと思うんだよ」 「なんとなくねこっぽいから」 「どっからどう…

価値観という名の思い込み

人を属性で判断するタイプが苦手だ。性別や職業、学歴なんかは人間性を構成する要素のひとつでしかない。それなのに「女は感情的で頭が悪い」とか「ろくな学校出てないから仕事ができない」とか、思い込みにもほどがあると思う。 こういうことを平気で言う人…