読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねりものといえばはんぺん

はんぺんあいしてる

やり返さない仕返しの方法

悪魔みたいな人につきまとわれると大変な目に遭う。もはや人間ではないので話なんて通じるはずもなく、何から何まで全て他人のせいにして自分を省みることがない。そういう人と結婚したせいでまさに言葉通りの生き地獄を経験した。

相手は重度の躁鬱病で性格にも難があり、行くところ全てでトラブルを引き起こす。彼女の中では常に自分が正しくて、どれだけ自分に非があろうとも全責任が相手にあると考えている。そんな人と一緒にいたせいで気が狂ってしまった。

2年以上前に突然家から荷物とともに消え、協議もすっ飛ばしていきなり調停を申し立てられた。相場よりもはるかに高い慰謝料を請求してきた上、自分の非は一切なかったことになって嘘のオンパレードだった。完全に虚言癖の見本だ。

この世では奪えば奪われるようになっていて、必要以上に他人から奪うと別の誰かから同じように奪われてしまう。仕返しをしたら全部自分に跳ね返ってくるだけなので、同じ土俵で彼女と争うのはやめた。泣き寝入りだけど仕方がない。

本来なら払う必要のないお金を言われたとおりに払ってやることが彼女にとってマイナスになる。結果的にはこれが一番の仕返しになるだろうし、ネガティブな行為をひとつもやらずして彼女に代償を払わせるにはベストな方法だと思う。

それにしても相手が人間じゃないから離婚するのも一苦労だ。