読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねりものといえばはんぺん

はんぺんあいしてる

ワガママについて

思うこととか

ねこになるには一体どうしたらいいのか。

ある意味もうすでに中身はねこみたいなものだけど、好きなことだけをさせてもらえる状況にないため、ねこらしさがフルに発揮されていない。これは非常に由々しき事態であって至極残念なことだ。ねこライフを一日も早く実現したいのに。

わがままなのを治す方法ってあるのだろうか。なんだかよく分からないけれど、僕はわがままらしい。いつでもみんなのことを考えて生きているのに、わがままとか言われてイラっとする。ただ自分の気持ちに正直なだけなのになんなんだよ。

自分がわがままなのかどうかはひとまず置いて、僕はわがままな女の子が大好きだ。わがままがあまりにも過ぎる場合、それはもはやわがままとは言わないので、わがままと表現できる程度のものはむしろ好ましいし可愛いとすら思っている。

わがままにもいろいろあって、自分の中だけで完結するタイプのわがままは誰にも迷惑をかけないからどんどんすればいい。でも、他人を巻き込むタイプのわがままはほどほどにした方がいい。やりすぎるとあまりよくない結果になるからね。

ねこのわがままって完全に自分の中だけで完結する理想的なわがままだと思う。そういう意味でわがままな人扱いされるのはしょうがないのかも。多分、みんな正直に生きていないからそう見えるのだろうし、もう甘んじて受け入れようかな。

ああ、また今日も「ねこに生まれ変わる方法」を検索してしまった・・・。