ねりものといえばはんぺん

はんぺんあいしてる

据え膳食わぬは

だいぶ前に女友達から恋愛相談をされていたことがあった。相手の男が共通の友達だったせいもあって相談しやすかったんだろうけど、両方知っているのは聞く方からするとあまり望ましくない。知りたくないことだってあるし。

相談してるうちにベクトルが変わって男を乗り換えることはよくある。あまりにも陳腐でワンパターンだけど本当によくある事案なんだよなこれ。最初から乗り換えるつもりで恋愛相談を持ちかける女がいたとしてもおかしくない。

自分のケースでもやっぱりそんな流れになりかけて、しかも女の方から誘ってくるという千載一遇のチャンスだったけど断った。その時いろんなことがめちゃくちゃで余裕もなくて、これ以上物事をややこしくしたくなかったから。

結果的にそれがよかったかどうかは正直よく分からない。

後先なにも考えないでとりあえず女とやっておくべきだったのかもしれない。今さら昔のことをとやかく言ってもしょうがないから、もし次こういうことがあったら迷わず手を出すって今決めた。やってから考えたって別にいいでしょ。